休日

ポートタワーの見える街角を写真に収めようと思って、休日に出かけてみたのだが、意外といい感じに入るところが少なくて失敗した。(汗;
おそらく、山手に上がったところから、望遠などを使って撮った方が良いポイントがあるのだろう。

この日は、レンズの選定と画質のセッティングもうまく行かなくて、不満足な結果に終わる。
しかし、かなりの距離を歩いたので健康には良かった。(汗; 健康が一番である。

横町

横町・・と書いたけれども、僕はこの通りの名前を知らない。「高架下の飲屋街」と言った方がいいのかな。昔から全然変わっていない・・ように見える。

ところで、EF24mm f2.8(アナログ時代のレンズ)をX7につけて撮ってみているのだけれど、どうだろうか。性能的に「いい」とは言えない感じなのだけれども、うまく活かすと面白い絵が撮れるような気がしないでもない。

ひとりで歩く神戸

写真を撮って歩くときはひとりです。というかそれ以外もひとりで歩いていますが。(^^);
何気にこの看板見て足が止まりました。「キミでしょキミ!」って言われているような気がして。
実は内容はまだ見てません。興味深いですね。こんど本屋寄ったときに見てみます。